#メタルプリントフォトコン テーマ『クリアグロスに合う写真』

投稿日:2021.06.30最終更新日:2023.10.04

#メタルプリントフォトコン テーマ『クリアグロスに合う写真』

こんにちは!
パイオテックのアリハラです。


今回は、メタルプリントフォトコンの6月の当選者様作品をご紹介いたします。

#メタルプリントフォトコン テーマ『クリアグロスに合う写真』

6月のテーマは『クリアグロスに合う写真』でした。

テーマ『クリアグロスに合う写真』ということで、初めてパネルカラーをテーマにしてみました。
※クリアグロスについてはこちらの記事をご参照ください。


ブログツイートで合う写真例をいくつかご紹介しましたが、他にも色々なお写真をご応募いただいたので、こんな写真も合うかも!という発見も多々ありました。


今回の選考では、一番実物を見ている者からの意見もあった方がいいだろうということで、初めて加工担当にも意見をもらいつつ選ばせていただきました。


ちなみにクリアグロスに合う要素(光・ツヤっぽさ等)に加えて選考で重視した点が、こちらの記事でも少し触れましたが「色味」でした。


シルバーの上に色をのせますので、白や淡い色に関してはシルバーが勝ってしまいます。
もちろんそのシルバーが強い感じが好みの方もいらっしゃると思うのですが、今回は元の色味が濃いめのお写真を選ばせていただきました。


難しいテーマだったにもかかわらず、沢山のご応募、ありがとうございました!!


今回ご当選されたのは、こちらの2名様です!

ご当選作品

1. friend_camera 様  @camera_friend

星降る美しい夜空に心を奪われました。
普段は見えていないだけで、本当はこんなにも美しい星空が広がっているのだなと改めて実感できる作品です。
クリアグロスにプリントすることで、星がより一層煌めくのではと思い、選ばせていただきました。



2. remi 様  @dk_rem1

圧倒的なスケール感に、日本にもこんな風景があるのかと驚きました。
山々に降り注ぐ柔らかな光が印象的です。
クリアグロスに合うのかな?と少し悩んだのですが、加工担当からのお墨付きもあり、選ばせていただきました。


以上がご当選者の皆様でした!
おめでとうございます!!


お手元に届くのを楽しみにお待ちいただけたらと思います。
また、メタルプリント作成後、各SNSでご紹介させていただきます。

次回テーマについて

次回7月のテーマは『海』に決まりました。

7月といえば夏、夏といえば海!ということで海です。
海の日も7/22(木)にありますしね。


テーマを『海』にしたことはなかったのですが、テーマ『風景』『水』『自由』等でも海のお写真は結構多かった印象がありますので、沢山ご応募いただけたら嬉しいなと思っております。


次回の応募期間は7/2(金)~7/16(金)です。
※告知は7/2(金)の夕方頃に行います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!