#メタルプリントフォトコン テーマ『マクロ写真』

こんにちは!
パイオテックのアリハラです。


今回は、メタルプリントフォトコンの2月の当選者様作品をご紹介いたします。

#メタルプリントフォトコン テーマ『マクロ』

2月のテーマは『マクロ写真』でした!

マクロ写真は前から候補には上がっていて、いつやろうかなあと思っていたテーマです。
レンズ種類でテーマを設定するのは初めてですね。


ご応募いただいたお写真を見ていると、絵本のような印象を受ける可愛いお写真や、被写体の表情が鮮明に分かって新たな発見のあるお写真等があり、面白かったです。
あと私は普段虫に対して可愛いなあと思うことが正直ないのですが、マクロ写真になると可愛く見えることがあるのも不思議でした。
マクロ写真ならではの世界をすごく楽しませていただきました!


ご応募いただいた皆様、ありがとうございました✨


今回ご当選されたのは、こちらの2名様です!

当選作品

1.しみず(虫撮る人) 様   @shimi96

虫の身体全体が七色に輝いていて、その美しさに驚きました。
こちらの虫はハンミョウというそうで、牙のようなアゴもカッコよくて、魅力的だなと思いました。
メタルプリントの光沢感や立体感で、リアルな質感が再現できるのではと思い、選ばせて頂きました。


2.あ い け 様  @Photographic_iK

鮮やかな色を保ったまま、枯れてゆく花がとても印象的でした。
黒い背景が花をより際立たせていて、非常に美しいです。
メタルプリントは鮮やかな発色や黒の表現が得意ですので、メタルプリントによく合うと思います。


以上がご当選者の皆様でした🎉
おめでとうございます!


お手元に届くのを楽しみにお待ちいただけたらと思います😊
また、メタルプリント作成後、各SNSでご紹介させていただきます!

次回テーマについて

次回3月のテーマは『リフレクション』に決まりました!

※こちらは告知ツイートではないので、RTしなくて大丈夫です!


『風景』『水』のテーマと少し被るような気もしますが(笑)、前からやってみたかった『リフレクション』にしました。
風景に関するテーマや『自由』がテーマの時もリフレクションの写真を応募いただいていた方が多い印象があります。
水の艶っぽさはメタルプリントに合うと思います!


私はリフレクションの写真が幻想的で好きなので、とても楽しみです。
湖、池、川はもちろん、田んぼや水たまりでも大丈夫です。


次回の応募期間は3/5(金)~3/19(金)です!
告知は3/5(金)の夕方頃に行います。
沢山のご応募をお待ちしております✨



最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊


■メタルプリントとは? 
“アルミのパネル”に、お好きな写真やイラストをプリントできる、『新感覚の写真』です。

[特徴]
思い出長持ち ⇒ 屋内使用で半永久的に色褪せない!
高い耐久性 ⇒ 水拭き、乾拭きだけではなく、ガラスクリーナーでのお手入れも簡単!
高発色・高光沢 ⇒ 映像の静止画のような発色と、類のない深みのある光沢感!
軽くて丈夫 ⇒ 20×25cmのパネルは、iphone8と同重量です。(約150g)

額縁がなくスタイリッシュに、おしゃれに飾れるのも大きなポイントです。

写真プリントは、紙だけではありません。
メタルプリントで思い出を綺麗に永く飾りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました