#メタルプリントフォトコン テーマ『花』テーマ『水』

投稿日:2020.09.10最終更新日:2023.10.03

#メタルプリントフォトコン テーマ『花』テーマ『水』

こんにちは!
秋の食べ物が大好きなので今から楽しみです。
パイオテックのアリハラです。


#メタルプリントフォトコン テーマ『花』

まず、テーマ『花』の分は8月に書こうと思っていたのですが、1ヶ月も遅延してしまいました…
遅くなり本当にすみません …


それでは本題へ …

毎月行っている#メタルプリントフォトコン、7月のテーマは『花』でした。

メタルプリントフォトコン テーマ『花』

一度、テーマ『桜』を4月に行ったのですが、もう少し広げて『花』にしました。

四季折々の花の投稿があり、見ているだけで癒されました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

当選されたのは、こちらの2名様です!

1. Yuji Shibasaki@Photo 様  @Yuji_48

当選作品

一目見て、美しい花手水に心惹かれました。
弊社でも過去に花のお写真はプリントしていますが、花手水かつ、このように上からのアングルで全面に花があるお写真は初めてです。
上から撮影しているからこその花の立体感、花の繊細なグラデーション、水のツヤ感/透明感など、メタルプリントに合うお写真だと感じました。

2.Yuya Maekado 様  @yuyar33

当選作品

一面に咲いた可憐なポピーと空のグラデーションがとても美しいです。
奥の風車小屋や印象的な木も相まって、まるで童話の世界に入り込んだようなお写真だと思いました。
全体的に色味がはっきりしているお写真ですので、メタルプリント映えすること間違い無し、と思い選ばせていただきました。


以上がご当選者様でした!
ご当選、おめでとうございます!


お二方には既に感想をいただいておりますので、シェアさせていただきます。

嬉しいご感想をありがとうございます!
綺麗と感じていただけて嬉しい限りです…!

#メタルプリントフォトコン テーマ『水』

そして続く8月のテーマは『水』でした!

メタルプリントフォトコン テーマ『水』

画像のように、「水」に関すれば何でもOKということですね。
フォロワーさんの写真を参考にテーマを決めることも多いのですが、夏は滝や渓谷を撮影されている方がすごく多いなあと思い、「水」になりました!


暑い夏の時期にはピッタリの涼しげな投稿ばかりで、毎日爽やかな気持ちになっておりました。
渓谷×光芒が一番多かったのではないかと思います。


そして今回の応募者数ですが、過去最高件数でした!!
なんと300件以上のご応募が!!!


嬉しい悲鳴でした。
テーマが投稿しやすかったのでしょうか、、メタルプリントに興味を持ってくださる方が増えてきたのでしょうか、、どちらもでしょうか、、、
何はともあれ、応募件数が多いのはものすごく嬉しかったです。
たっくさんのご応募ありがとうございました!


そんな激戦の中、当選されたのは、こちらの皆様です!
当選枚数は少し増やしました。

ご当選者様

こちらは、当初から予定していた、当選者様の作品です!
プレゼントさせていただくパネルは『8×10インチ(203×254mm) ホワイトグロス』です。


1. Sho Hoshino|しょちゃえる 様  @shochacamera

当選作品

物語の1ページに出てきそうな雰囲気を醸し出しており、とても幻想的です。
うっそうとした森に差し込む優しい光芒のギャップに、思わず目を奪われました。
光の方向へ歩みを進めたくなる、そんな1枚です。
また、メタルプリントは立体感がある表現が得意ですので、手前の木の立体感がよく合うのではないかと思いました。

2. Mitsuki Koyama@TEAM MIE 様  @koyama4645

当選作品

ナイアガラの滝を彷彿とさせるような横に広がった滝が印象的でした。
連なる滝からは迫力だけではなく繊細さも感じられます。
滝もさることながら、星と空のグラデーションも美しく、水面に反射しているのも綺麗ですね。
奥行き感や、空の色味がメタルプリントによく合うと思います。

3. ますお 様  @masuophoto

当選作品

柔らかなオーラで包まれた神秘的な雰囲気に魅了された1枚です。
優しい光芒と優しい印象の滝が穏やかで美しいです。
すっとこの世界に溶け込みたくなるような感覚に陥ります。。
写真越しでもマイナスイオンを感じ、見ているだけで心が洗われる気持ちになりました。

キムラ・アリハラ賞

営業担当キムラ、私アリハラで選ばせていただいた作品です。
プレゼントさせていただくパネルは『5×7インチ(127×178mm) ホワイトグロス』です。


1. mew@photo 様  @m_e_w_012

当選作品

応募いただいたほとんどが自然風景だったのですが、こちらのストリートフォトに目を引かれました。
都会らしい煌びやかな光×自然の雨から醸し出される雰囲気が素敵ですし、歩いている男性にストーリー性を感じます。
雨で濡れた建物や床のツヤ感や色味がメタルプリントに合うと思いました。

2. shino 様  @shino03

当選作品

主役の氷のゴツゴツとした迫力と、透明感のある美しさを兼ね備えている姿が素敵ですね。
写真越しでもひんやりとした冷たさが伝わってきます。
氷の透明感とメタルプリントならではのツヤ感がマッチしそうだと感じました。
色味もメタルプリントに映えると思います。



以上がご当選者の皆様でした! 
おめでとうございます!


今日明日くらいにはお手元に届くかと思います。
後日、皆様のメタルプリントはSNSでご紹介させていただきます!


9月のテーマは明日9/11(金) 17:00頃発表予定です。

お知らせ

\敬老の日キャンペーン実施中/

このキャンペーンは終了済みです。
ご利用ありがとうございました。

敬老の日キャンペーン
敬老の日キャンペーン
敬老の日キャンペーン
敬老の日キャンペーン

ただいま、条件にあてはまる方限定でメタルプリント【40%OFF】キャンペーンを実施中です!
※詳細は上記画像1枚目をご覧ください。
対象のツイートはこちら


お得に購入できるだけではなく、今だけラッピング資材やメッセージカード(どちらも無料)も同梱可能です!


敬老の日にプレゼントを贈ろうと考えておられる方は是非ご利用ください。
期限は9/11(金)23:59受注分までです。


スタッフのキムラが昨年の敬老の日にメタルプリントを贈った時のエピソードもブログにしておりますので、宜しければご覧ください。
参考:敬老の日



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!