敬老の日

2019.09.25

敬老の日

こんにちは!
パイオテック株式会社のアリハラです。


先週の9/16(月)は敬老の日でしたね!


おじいちゃん、おばあちゃんの長生きをお祝いしたり、感謝の気持ちを伝えたり、、そんな素敵な日です。
ちょうど3連休だったので家族旅行に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ちなみに私はおじいちゃんおばあちゃんに会わずです・・・
長らく実家に帰っていないので、そろそろ顔を出そうかなあと思っています。


そんな私と違い(笑)、おばあちゃんと撮影した写真をメタルプリントにしてプレゼントした後輩がおります!


そのメタルプリントが、こちら!

・・・すごく良いですね!!

親子三世代で撮影しているのも良いですし、 おばあちゃんの方に孫が傾いて微笑んでいるのも良いです。


メタルプリントがスリムなので、こういった細めの飾り棚にも問題なく飾れるんですよね。 場所をとらないのも良い点です。
このように立てかけるなら、イーゼル無しでOKです。


そして!プレゼントした後輩キムラに、おばあちゃんとお母さんの反応を聞いてみました!
※2人とも本当はバリバリの関西弁ですがちょっと綺麗にしてます。ご了承ください。笑

アリハラ
アリハラ

おばあちゃんとお母さんの反応はどうだった?

キムラ
キムラ

おばあちゃんは「綺麗な写真やなあ!」で、

母は「あら~!いいやんこれ~!」でした(笑)

アリハラ
アリハラ

良い反応 (笑) 気に入ってくれてた?

キムラ
キムラ

気に入ってました!!

「紙の写真もらってもアルバムに入れてまうから、

飾れるのは嬉しい。」って言ってすぐ飾ってましたね。

アリハラ
アリハラ

おばあちゃん?すぐ飾ってくれるのは嬉しいね。

キムラ
キムラ

おばあちゃんです。

お母さんは、「写真触るのは気遣うけど、これなら

気にせんで楽やしええなあ。」と言ってました。

アリハラ
アリハラ

喜んでもらえて良かった!

キムラ
キムラ

軽いのと、写真立てを買わなくていいのも

嬉しかったみたいです。

アリハラ
アリハラ

パっと簡単に飾れるのは良いよね。

キムラ
キムラ

はい、今回はおばあちゃんにあげたので、

何かの機会にお母さんにもあげたいです!

ということで、おばあちゃんに喜んでもらえたようです!
お母さんもとても良い反応だったようで嬉しいですね。


おじいちゃん、おばあちゃんと撮影した写真をメタルプリントにしてプレゼントすると喜ばれること間違いなしです!


『長生きしてね』『いつもありがとう』のようなメッセージを入れてプリントするのもおすすめですよ。


それでは最後にメタルプリントのアザーショットを。

綺麗な青空 × 素敵なご家族・・・素晴らしいショットです。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!