会社でBBQ

投稿日:2019.11.19最終更新日:2023.10.03

会社でBBQ

こんにちは!
コタツで寝てしまう毎日。
パイオテックのアリハラです。


今回は会社でBBQをしている、オフ感満載の記事です・・・
オフ感がすごいですが、是非最後まで見てください・・・
(私と、メタルプリント担当キムラのオフショットもございます)


そもそも 何故この時期にBBQ?と思われるかもしれませんが、 11月は真剣な会議の後にワイワイBBQをするのが毎年恒例行事なんです。


それでは早速BBQレポートスタート!

会議の後、みんなで分担して準備します。幹事は2名、選ばれた人が担当します。
ちなみに青いブルゾンは社員全員のユニフォームです。

準備完了!
みんな好きな飲み物を手にします。私はお酒を一旦我慢して、カルピスです。(理由は後程・・・)
そして幹事から挨拶が終わった後、カンパイ★

カンパイの後は、いよいよBBQ開始♪
最初からお肉ではなく、代表考案メニューからスタートしました!
お刺身も美味しく味わいました。

代表考案メニューで登場したのが、このアワビ・・・!
アワビを他の魚介やキノコ類と一緒に調理しました。めちゃくちゃ美味しかったです!
作り方を見ておけばよかったと後悔です。

そして毎年恒例の厚切りのタン!ちなみに刺身もアワビもお肉も全て代表チョイスなんです。
間違いない美味しさで、このBBQは社員皆が楽しみにしています。
最近入った社員も楽しそうにしていました★

さつまいもを丸ごと焼きました。すごく甘くてスイーツみたいで美味しかったです!
個人的にはこれにアイスをつけたかったです。笑

そんな楽しいBBQの中、何かを撮影するキムラと私。
(後ろの上司はBBQ会場の屋上へ向かっています)


私がお酒を抜いた理由はここです!ある動画を撮影しました!


果たしてどんな動画を撮影したのでしょうか。BBQの日を、あえて選びました。
その理由とは!?

BBQも楽しく、動画撮影も楽しく終了しました♪
動画が公開されるまで楽しみにお待ちください!(カメラマンの私が何故かドヤ顔 )


ということで、完全にオフな記事でした。
社内のイベントがあまりある会社ではないので、イベントの際はまたアップしたいと思います!



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!