#メタルプリントフォトコン テーマ『リフレクション』

投稿日:2021.03.25最終更新日:2023.10.04

#メタルプリントフォトコン テーマ『リフレクション』

こんにちは!
パイオテックのアリハラです。


今回は、メタルプリントフォトコンの3月の当選者様作品をご紹介いたします。

#メタルプリントフォトコン テーマ『リフレクション』

3月のテーマは『リフレクション』でした。

リフレクションは、他のテーマ『風景』『自由』『水』等でもご応募いただいている方が多い印象があり、単体でも実施することになりました。


自然風景、雨上がりの水溜まりに反射する風景、ビルに反射する街の風景など、様々なお写真がありました。
メタルプリントに合いそうなツヤのあるお写真がとても多かったです。


今回は、150名以上の方にご応募いただきました。
沢山のご応募、ありがとうございました!


今回ご当選されたのは、こちらの2名様です!

ご当選作品

1. 武 Takeshi Mitamura @ TEAM GIFU 様  @takeshimitamura

霧が立ち込める中を走る電車が印象的なお写真です。
水面に電車が綺麗に映り、時が止まったかのような静けさを感じられます。
この美しい瞬間をメタルプリントで表現させて頂きたいなと思い、選ばせて頂きました。




2.タケタロ | 絶景と車中泊旅 様  @_take_taro_

1機だけポツンと浮かんだ気球が何だか切なくて目が留まりました。
焼けた空と気球がリフレクションしている様子は非常に美しいです。
鮮やかな色味と奥行きのあるお写真ですので、メタルプリントにピッタリだと思います。


以上がご当選者の皆様でした!
おめでとうございます!!


お手元に届くのを楽しみにお待ちいただけたらと思います。
また、メタルプリント作成後、各SNSでご紹介させていただきます!

次回テーマについて

次回4月のテーマは『ポートレート&スナップ写真』に決まりました。

※こちらは告知ツイートではないので、RTしなくて大丈夫です。


『ポートレート』『スナップ写真』はそれぞれ過去に1回ずつ実施したテーマです。
[参照]  #メタルプリントフォトコン テーマ『ポートレート』
[参照]  #メタルプリントフォトコン テーマ『スナップ写真』


しばらく人物に関係するテーマを実施していませんでしたので、久々になります。


3月~4月は出会いと別れの季節ですし、ご家族やご友人とお写真を撮影される方も多いのではないかということでまずは『ポートレート』が決定しました。
ただ『ポートレート』だけだとふとした日常の写真が含まれなくなってしまうので、もっと広くしたいなと思い『スナップ写真』も加えるかたちになりました。


なお、『スナップ写真』は人物が入っていなくても全然大丈夫です。
ポートレートもしくは日常写真をご応募いただければと思います。


次回の応募期間は4/9(金)~4/23(金)です。
告知は4/9(金)の夕方頃に行います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!