#メタルプリントフォトコン テーマ『自由』

こんにちは!
パイオテックのアリハラです。


今回は、メタルプリントフォトコンの1月の当選者様作品をご紹介いたします。

#メタルプリントフォトコン テーマ『自由』

1月のテーマは『自由』でした!

『自由』なので、ポートレート、風景、動物、乗り物、ミニマル等、何でもOKです!
テーマを『自由』にするのは2回目です。
▶前回の当選作品はこちら


メタルプリントフォトコンを開始したのが2019年12月なので、約1年経過した記念と新年1回目ということで、テーマを『自由』と広く設定し、当選枚数も5枚にしました!
ご応募数が多くて後から当選枚数を増やしたことはありますが、最初から枚数を増やしたのは初めてですね。


応募作品は風景写真が多く、恐らく7~8割くらいが風景だったのではないでしょうか。
2~3割がポートレート、動物、バイク等という感じを受けました。
風景といっても晴れ渡る青空と山々、夕焼けに染まる景色、夜空、雪景色等、様々な表情の風景が見れて楽しかったです!


250件以上の沢山のご応募、ありがとうございました✨


今回ご当選されたのは、こちらの5名様です!

当選作品

1. photo_booooy 様  @photo_booooy

『星が実る木を、あなたは見た事はありますか…?』と、素敵な言葉を添えて応募頂いた1枚です。
輝く星たちが木に重なり、まるで童話のような世界が広がっています。
メタルプリントは発色が非常にいいので、黒と淡い青色の対比がより美しく感じられると思います。



2. D.Suzuki_1991 様  @D_Suzuki_1991

美しいコスモスの奥に広がる雲が不穏な雰囲気を感じさせる色合いで、
絵画のような物語性を感じられます。
この作品をメタルプリントでプリントすると、より雰囲気が引き立つと思い、選ばせて頂きました。



3. 辻 様  @chikupipi

美しい雪景色もさることながら、空気の冷たさや吹いた風の痛さなどが
写真を見るだけ感じられる臨場感があるお写真だと思いました。
メタルプリントにすることで独特の立体感が与えられるので、このお写真はぴったりだと思い、選ばせて頂きました。



4. Takumi Ikeda 様  @takumi09080908

激しい土埃を上げて疾走するバイクの一瞬を見事に捉えた1枚です。
モノクロに仕上げたことにより、この一瞬がよりドラマチックに感じられます。
メタルプリントは黒の表現が得意なので、お写真の良さをより引き出せると思います。



5. タケノコ 様  @Soma_Gaitenkai

火縄銃の演武を撮影された1枚です。このような作品は今までなかったので目が留まりました。
目では決して捉えることのできない瞬間がこんなにも幻想的なのかと気付かされた作品です。
伝統的な火縄銃の演武をメタルプリントでも末永く残せたらと思い、選ばせて頂きました。



以上がご当選者の皆様でした🎉
おめでとうございます!


お手元に届くのを楽しみにお待ちいただけたらと思います😊
また、メタルプリント作成後、各SNSでご紹介させていただきます!

次回テーマについて

次回2月のテーマは『マクロ写真』に決まりました!

※こちらは告知ツイートではないので、RTしなくて大丈夫です!


今までは写真の種類(風景、ポートレート等)でテーマを設定していましたが、今回はレンズの種類でテーマを設定してみました。
マクロ写真は被写体がダイナミックに写る分、この被写体は実はこんな表情をしているのか・・・!という発見があり面白いですよね。


個人的にマクロ写真は花、昆虫、雫のイメージが強いのですが、どのようなお写真が集まるのかなあと今からわくわくしています。
沢山のご応募をお待ちしております✨


次回の応募期間は本日2/5(金)~2/19(金)です!
『自由』終了から1週間後と、急で申し訳ないです💦
告知は本日夕方頃に行います。
毎回告知ツイートのRTを忘れておられる方が結構いらっしゃいますので、お忘れのないようお願いします🙆‍♀️



最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊


■メタルプリントとは? 
“アルミのパネル”に、お好きな写真やイラストをプリントできる、『新感覚の写真』です。

[特徴]
思い出長持ち ⇒ 屋内使用で半永久的に色褪せない!
高い耐久性 ⇒ 水拭き、乾拭きだけではなく、ガラスクリーナーでのお手入れも簡単!
高発色・高光沢 ⇒ 映像の静止画のような発色と、類のない深みのある光沢感!
軽くて丈夫 ⇒ 20×25cmのパネルは、iphone8と同重量です。(約150g)

額縁がなくスタイリッシュに、おしゃれに飾れるのも大きなポイントです。

写真プリントは、紙だけではありません。
メタルプリントで思い出を綺麗に永く飾りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました