オフショット裏話?とお知らせ

投稿日:2020.02.17最終更新日:2024.01.17

オフショット裏話?とお知らせ

こんにちは!
パイオテックのアリハラです。


先週金曜日、こちらの動画をアップしました!

YouTube動画撮影中の、NGとオフショット集です!
ブログでは撮影に関する雑談を少し・・・


まずはこちらの動画から!

動画:【検証】メタルプリントを炙ってみた!【火に強い写真】

BBQの最中に撮影していた動画ですね。BBQのブログはこちら
NG集では上司の話し声で撮影が始まらないシーンでしたが(笑)、あの後の撮影はスムーズに進みました!


実は後ろの階段がBBQ会場への出入り口になるので、映っていないだけで人の出入りは結構多かったんです。
みんな空気を読みながら、撮影のタイミングだけ通らないように待っていてくれたので助かりました!


あとは私達が撮影でしばらくお肉を食べていなかったので、お肉と飲み物をわざわざ持ってきてくれた後輩まで・・・(涙)
炙るシーンも周りに協力してもらったりと、周りに支えられながら完成した動画でした。


続いてこちらの動画!

動画:【新感覚の写真】メタルプリント 製作工程大公開!
メタルプリント作品:高嶋綾也 様


この動画は撮影/編集/ナレーションも私が担当したのですが、完成した動画を見た上司から一言。


「アリハラさん、声変えた?」


と。


・・・変えてません( ^ω^)


※ちょっとばかり、、いや結構、、、声をつくったのは事実ですが、編集ソフトは使っていません!!!


続いてこちらの動画!

動画:【日本初】メタルプリントって何!?知らない方必見!新感覚の写真!
メタルプリント作品:New Zealand MacNitta 様


泣く泣くお蔵入りになってしまった幻の動画ですね!笑


初めての動画撮影は、関西弁でいけばいいのか標準語でいけばいいのか・・・というところから悩んでいました。
あとこういった会話形式だと、言葉遣いだけではなく表情もつけるのが難しそうでした。。


ただこの動画があったからこそ、本番の動画がうまく撮影できたと思います!

2人とも、お疲れ様でした!


最後に、こちらの動画!

動画:【日本初】メタルプリントって何!?知らない方必見!新感覚の写真!


先程と同じで、最初にアップした動画ですね!


このオフショット集を見て驚きました。


私(カメラマン)・・・喋りすぎでは?


こんなに喋っていた記憶は正直ないのですが、ずっと喋っていて驚きました。
もうちょっと静かに撮影できるように頑張ります。笑


以上、NG・オフショット雑談でした!

お知らせ

テーマに沿ったメタルプリントプレゼント企画、第3弾が決定!


前回のテーマ『モノクロ』では沢山のご応募を頂きました !


今回は、こちらのアンケートを元に、テーマを決定しました。

アンケートのご協力、ありがとうございました!
それでは、プレゼントキャンペーンの詳細はこちら ▽

たくさんのご応募、楽しみにお待ちしております!



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!