ルミナリエ

2019.12.19

ルミナリエ

こんにちは!
冬はジムをサボりがち・・・
パイオテックのアリハラです!


ちょうど1週間前にルミナリエに行ってきました!(withキムラ)

■ルミナリエとは
阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託して、大震災の起こった平成7年の12月に初めて開催。
以来、震災の記憶を後世に語り継ぐとともに神戸の希望を象徴する行事となっている。

馴染みのない方もいらっしゃるかと思いますが、上記の通り、阪神・淡路大震災に関するイベントです。
イルミネーションがすごく美しくて、神戸の誇りとなるイベントだと思っています。


私は4年前くらいに行ったのが最後でしたので、すごく楽しみに行ってきました。


それでは美しいイルミネーションのお写真をご覧ください!

「フロントーレ」という高さ約22mもある作品です。
毎回玄関作品は「すごい・・・!」と声が出るくらい大きく美しく迫力があります。

どこを見ても綺麗で、心が洗われるような気持ちになりました。

こちらは光の回廊、「ガレリア」 ですね。
「ガレリア」と「メモリアルゾーン」を抜けた先にあったのが、、、

光の宮殿のような作品!!
高さ約21mもある大きな作品でした。
ドームの中に入ると光に包み込まれて、異空間を感じられました。
幻想的な世界にうっとりです。

ルミナリエを撮影中のキムラを撮影。
「私の携帯で撮ると黒い線が入るんです・・・」と悩んでいました。笑


今回2人でルミナリエに来た理由は、プライベートではなく実は仕事で撮影しにきていました。


と言いながらも仕事終わりにラーメンを食べて世間話をしながら綺麗なイルミネーションを見ていたのでプライベートに近いですね・・・笑 
楽しい撮影になりました。


動画を作成予定ですので、お楽しみに!!



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


↓ 2020/1/24追記 動画公開しました!