展示会が全て中止なので…

2020.10.15

展示会が全て中止なので…

こんにちは!
もうすぐ紅葉の時期でテンション上がり気味!
パイオテックのアリハラです。


みなさまにメタルプリントの実物をご覧いただける機会である、展示会が全て中止になりました。
コロナ禍の現在、仕方のないことですが悲しいものです…


そこで!
CP+で展示予定だった作品の紹介動画・PHOTONEXTオンラインセミナーの動画・昨年の展示会の写真を載せたいと思います。(若干のオフショットも)
少しでも展示会気分を味わっていただけたら嬉しいです。


まずはCP+で展示予定だった作品の紹介動画!

■写真提供
_________________  
World Photographic Cup 2020
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_________________  
愛知県  

Flying Photoartist SKYRABBIT
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
________________  
アーティスト名:Shinya Oto  
作品名:monochrome  
協力:PASHA STYLE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
________________________________  
「行ける工場夜景展2018」  
【株式会社BACON / TODAYS GALLERY STUDIO様の企画催事】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__________________  
アーティスト名:週末撮影師太郎  
作品名:ラベンダー  
協力:PASHA STYLE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_________  
飛行犬撮影所  

飛行犬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___________  
愛知県  

モトハウス岡崎店
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_________________  
アーティスト名:タナカユウジ  
作品名:Le Grand Bleu  
協力:PASHA STYLE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

動画でもお話しているように、光が思いきり写り込んでしまいました。。
黒っぽいパネルは特に反射がすごいんです。


もちろん、

メタルプリント 撮影シーン

光を遮ろうとしたり、

メタルプリント 撮影シーン

色々な角度から撮影しようとしたのですが、アップで流して撮ろうとするとどうしても反射してしまいました…


いくつか写真も載せます。

CP+ 展示予定作品
CP+ 展示予定作品
CP+ 展示予定作品
CP+ 展示予定作品
CP+ 展示予定作品
CP+ 展示予定作品
CP+ 展示予定作品
CP+ 展示予定作品

ドラマチックなウェディングフォト、命の尊さを感じる写真、海の写真など、それぞれ全然違うテイストの作品ですが、どれもかっこいいですよね。


ちなみに昨年のCP+のブースの様子はこのような感じでした。

CP+2019 パイオテックブース
CP+2019 パイオテックブース
CP+2019 パイオテックブース
CP+2019 パイオテックブース

小さなコマ数ですが、沢山の作品を展示しておりました。


多くの方に足を運んでいただけて嬉しかったです。(私は本社で仕事しておりましたが笑)
今よりもずっと知名度が低かったので、この時にメタルプリントを知ってくださった方は多かったのではないかと思います。


続いて、PHOTONEXTのオンラインセミナーに参加した時の様子の動画!

6月に開催予定だったPHOTONEXTが10月に延期になったことを受け、出展企業10社による『第一回写真業界オンライン展示会』が開催されました。
(10月も中止になってしまいました。。)


実際にメタルプリントをタオルで拭いたり、水をかけてみたり、実演も交えてご説明しております!
セミナーの時の裏話はこちらの記事でお話しております。
[参照] 撮影オフショット・裏話


ちなみに昨年のPHOTONEXTのブースの様子はこのような感じでした。

PHOTONEXT2019 パイオテックブース
PHOTONEXT2019 パイオテックブース
PHOTONEXT2019 パイオテックブース
PHOTONEXT2019 パイオテックブース
PHOTONEXT2019 パイオテックブース

CP+と比べると広いコマ数で、大きなパネルも多いですね!
メタルプリントは大きなサイズほど迫力があってより綺麗なので、きっと目を引くブースになっていたのではないかなと思います。
スタッフ達のユニフォームも一新し、やる気満々でした。


オンラインセミナーでも原が言っておりますが、メタルプリントは本物を見るととても綺麗です。
写真だとなかなか伝わりづらいのが難点です…


来年は両方とも無事に開催されると良いですね。
また皆様とお会いできる機会を楽しみにしております!

買ってみたいけど良いものか分からない、、という方は、メタルプリントの貸し出しサービスがおすすめです!事前に実物を確認できます。
参考: メタルプリントサンプル貸し出しサービス開始!



また、メタルプリントの制作事例をご覧になられたい方は作品紹介ページをご覧ください。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!