【改良】メタルプリントのフチについて

こんにちは、パイオテックです。


実はメタルプリントの一部サイズが改良品に置き換わっています。
今回は、その改良された点についてご紹介いたします。


メタルプリントの改良された点、それは「パネルのフチ」です!
「パネルのフチ」がどう改良されたのか…説明していきたいと思います。

写真で比較

まず、こちらが従来のフチです。

そして、こちらが改良されたフチです。

お分かりいただけたでしょうか…?

上:改良されたメタルプリントのフチ
下:従来のメタルプリントのフチ

実は、フチが少し斜めにカットされているんです!

斜めカットのメリットとは

フチを斜めにカットにすることで得られるメリットはずばり「コーティングの欠けを防げる」ことです。これまでのストレートなフチですと、ごく稀にパネル表面のコーティングが欠けてしまうことがありました。

メタルプリントはコーティングに写真をプリントしているので、コーティングが欠ける=写真が欠けるということになります。
なので、コーティングの欠けは絶対に避けたい問題のひとつでしたが、フチを斜めにカットすることで、欠けの発生を防ぐことができます。

また、それだけでなく、見た目がよりスタイリッシュになりました。角度によってフチの金属がキラリと見えて、とてもカッコいいんですよね…!高級感も増した気がします。

作品:D.Suzuki_1991(@D_Suzuki_1991)様

現在、5x7インチ/8x10インチ/10x20インチホワイトグロスが斜めカットに置き換わっております。
※11/30追記 11x14インチ/ホワイトグロス も斜めカットに置き換わりました!

他のサイズは従来品の在庫が終了次第の展開となります。
※ホワイトマットとクリアグロスの斜めカットの取り扱いは未定です。

割引キャンペーンのお知らせ

そして、ただいま40%OFFキャンペーンを開催中です!

Twitterキャンペーンの条件は

(1) @piotec_hd_print をフォロー
(2) 告知ツイートをリツイート

※ご注文の際、備考欄にTwitterのユーザー名を記載することをお忘れなく!

Instagramキャンペーンの条件は

(1) @piotec_hd_print をフォロー
(2) 告知投稿
にいいね!
※ご注文の際、備考欄にInstagramのユーザー名を記載することをお忘れなく!

となります!

詳細はそれぞれの投稿をご覧ください。

この機会にぜひ、新しくなったメタルプリントをお試しください☺
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


■メタルプリントとは? 
“アルミのパネル”に、お好きな写真やイラストをプリントできる、『新感覚の写真』です。

[特徴]
思い出長持ち ⇒ 屋内使用で半永久的に色褪せない!
高い耐久性 ⇒ 水拭き、乾拭きだけではなく、ガラスクリーナーでのお手入れも簡単!
高発色・高光沢 ⇒ 映像の静止画のような発色と、類のない深みのある光沢感!
軽くて丈夫 ⇒ 20×25cmのパネルは、iphone8と同重量です。(約150g)

額縁がなくスタイリッシュに、おしゃれに飾れるのも大きなポイントです。

写真プリントは、紙だけではありません。
メタルプリントで思い出を綺麗に永く飾りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました