【改良】メタルプリントのフチについて

投稿日:2021.08.06最終更新日:2023.10.03

【改良】メタルプリントのフチについて

こんにちは、パイオテックです。


実はメタルプリントの一部サイズが改良品に置き換わっています。
今回は、その改良された点についてご紹介いたします。


メタルプリントの改良された点、それは「パネルのフチ」です!
「パネルのフチ」がどう改良されたのか…説明していきたいと思います。

写真で比較

まず、こちらが従来のフチです。

そして、こちらが改良されたフチです。

お分かりいただけたでしょうか…?

上:改良されたメタルプリントのフチ
下:従来のメタルプリントのフチ

実は、フチが少し斜めにカットされているんです!

斜めカットのメリットとは

フチを斜めにカットにすることで得られるメリットはずばり「コーティングの欠けを防げる」ことです。これまでのストレートなフチですと、ごく稀にパネル表面のコーティングが欠けてしまうことがありました。

メタルプリントはコーティングに写真をプリントしているので、コーティングが欠ける=写真が欠けるということになります。
なので、コーティングの欠けは絶対に避けたい問題のひとつでしたが、フチを斜めにカットすることで、欠けの発生を防ぐことができます。

また、それだけでなく、見た目がよりスタイリッシュになりました。角度によってフチの金属がキラリと見えて、とてもカッコいいんですよね…!高級感も増した気がします。

作品:D.Suzuki_1991(@D_Suzuki_1991)様

2022/9/13現在 斜めカットの商品は以下となります。

No.2 5×7インチ ホワイトグロス
No.3 8×10インチ ホワイトグロス
No.4 200x290mm ホワイトグロス
No.5 11×14インチ ホワイトグロス
No.6 11.81×15.75インチ ホワイトグロス
No.7 10×20インチ ホワイトグロス
No.9 16×24インチ ホワイトグロス
No.13 10×10インチ ホワイトグロス



他のサイズは従来品の在庫が終了次第の展開となります。
※ホワイトマットとクリアグロスの斜めカットの取り扱いは未定です。

割引キャンペーンのお知らせ

このキャンペーンは終了済みです。
ご利用ありがとうございました。

そして、ただいま40%OFFキャンペーンを開催中です!

Twitterキャンペーンの条件は

(1) @piotec_hd_print をフォロー
(2) 告知ツイートをリツイート

※ご注文の際、備考欄にTwitterのユーザー名を記載することをお忘れなく!

Instagramキャンペーンの条件は

(1) @piotec_hd_print をフォロー
(2) 告知投稿
にいいね!
※ご注文の際、備考欄にInstagramのユーザー名を記載することをお忘れなく!

となります!

詳細はそれぞれの投稿をご覧ください。

この機会にぜひ、新しくなったメタルプリントをお試しください☺
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!