【壁に貼れる】メタルプリントの新商品と新オプションをご紹介!

こんにちは、パイオテックです!

今回は新商品の「HBフォトパネル 壁掛け用 両面テープ付き」と新オプションの「壁掛け用両面テープ」をご紹介します。

新商品「HBフォトパネル 壁掛け用 両面テープ付き」

まずは新商品の「HBフォトパネル 壁掛け用 両面テープ付き」をご紹介します!

HBフォトパネル 壁掛け用 両面テープ付き 8×8インチ

商品名の最初に付いている”HB”というのは、”ハードボード”の略です。

ハードボードというのは、木材を繊維状にしたものを高温・高圧でプレスしたものです。
つまり、木をものすごい力で固めた板ですね。

木といっても、すごく固いですし、裏面や側面は黒く塗られているので、木の風合いなどは感じられないです。

HBフォトパネルの厚みは約5mm

こちらの新商品は、裏面に両面テープが付いていて、壁に貼ることができます。
この両面テープは貼ってはがせるタイプなので、写真を気軽に飾っていただけます。

パネルの裏面に着脱可能な両面テープが付いています

サイズは6×8インチ(152.4×203.2mm)8×8インチ(203.2×203.2mm)の2種類をご用意しております。

左:8×8インチ(203.2×203.2mm) 右:6×8インチ(152.4×203.2mm)

実はこのHB自体は以前から「キックスタンド付き」のものがラインナップにありました。
こちらは、スタンドが付属していて、裏面の上下左右に開いた穴に差し込むことができます。

HBフォトパネル キックスタンド付き(縦置き)
HBフォトパネル キックスタンド付き(横置き)

HBパネルは、キックスタンドや両面テープのオプションが付いていて、追加でオプションを購入する必要がないため、アルミのパネルに比べると手頃な商品となります♪

新オプション「壁掛け用両面テープ」

そして、この「壁掛け用両面テープ」ですが、メタルプリントのオプションとしてもリリースしています。

両面テープの厚みは約3mmです

対応サイズは以下の8種類です。

【長方形】
・4×6インチ(101.6×152.4mm)
・5×7インチ(127.0×177.8mm)
・8×10インチ(203.2×254.0mm)
・200×290mm
・11×14インチ(279.4×355.6mm)

【正方形】
・6×6インチ(152.4×152.4mm)
・8×8インチ(203.2×203.2mm)
・10×10インチ(254×254mm)

金属製などのツルツルした場所に貼ると、かなり強い力で引っ張っても取れないです。
一般的な壁紙や多少凹凸のある壁でも、落ちることなく貼れます。

ただ、壁に貼るときの力が弱いと落下することもあるので、貼るときは多少力を入れていただくと安全です。

パネルを貼る際に、写真がプリントされた面を触って指紋が付いてしまっても、
ティッシュや柔らかい布で拭いていただくと綺麗になるので、表面を触っていただいても大丈夫です。

お手入れ方法については以下の記事をご覧ください!

まとめ

今回は、新商品の「HBフォトパネル 壁掛け用 両面テープ付き」と新オプションの「壁掛け用両面テープ」をご紹介いたしました。

ご紹介した商品で、写真を飾ることのハードルが低くなり、以前より気軽に写真を飾っていただけるのではと思います。

ぜひ、この機会にお気に入りの写真を飾ってみてください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

[メタルプリント5つの特徴]
8K映像のような高画質フォトパネル
14層のコーティング層で、類のない深みのある「光沢感」と奥行きや色味を与えます。
フレーム無しの圧倒的な迫力
普通の写真のような「ヨレ」や「反り」が出ないので、画像サイズの大きさのまま楽しむことが可能です。
65年間、色あせない耐久性
屋内使用で半永久的に色褪せがなく、高い耐久性を誇ります。 
驚きの軽さ!壁掛けもカンタン
約A4サイズのパネルは、スマホと同重量です。(約150g)
水拭きOKでノーストレス
メタルプリントは金属なので水拭きが可能です。

あなたのお気に入りの写真をおしゃれなインテリアにしませんか

コメント

タイトルとURLをコピーしました